【エルデンリング】ファミ通電撃の配信でのインタビュー内容まとめ

キャプチャ

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ファミ通電撃の配信にてフロム北尾いわく

・開発末期、粛々と開発を進めている。

・オープンなマップでの探索やシームレスに中小規模のダンジョンにいける。

・例えば地下墓地、坑道などいくつかのダンジョンがあり、またフィールドの果てに”レガシーダンジョン”と呼ばれる過去作の城のような立体的で複雑なマップにもシームレスに繋がっている。

・かなり変わった形のマップの構成になっている。

・オープンなフィールドは馬で駆けて、ダンジョンは緊張感を持って探索できるなどが楽しめる。

・「霊馬」はかなり運動性能の高い馬で、二段ジャンプも可能。

・フィールドはかなり広大で、その中での移動のストレスを低減してくれる存在。

・馬は移動だけじゃなくて攻略的な要素も兼ねている。

・お使い的なクエストの作りにはなっておらず、基本的にはユーザーの好きに探索できるような作りになっている。

・一方で「どっちに行けばいいんだっけ?」ということが無いように補助する機能もある。

・今作では「地図」の断片がフィールド上に落ちており、それを拾うことで地図が完成していき、行きたいところの目印を付けることで、光の筋が出てきて道を示してくれる。

・チェックポイントから「メインのルートはこっちだよ」というような”導き”が記される。

・自由な探索が出来つつ、困ったときにはプレイヤーを補助してくれるシステムを取り入れている。

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Source: ダークソウルまとめ速報

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