UE5「少人数でAAA並のオープンワールドが作れます」

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1: 2021/12/11(土) 17:36:16.55 ID:uMbV7dGyd

都市は非常に複雑であるにも関わらず、SideFX の Houdini を含むプロシージャル ツール群の助けにより、比較的少人数のコアチームでこの体験を作り上げることができました。プロシージャルなルールがワールドがどのように生成されるのかを定義します。道路のサイズや、建物の高さから、歩道の瓦礫の量まで決定します。

このワークフローを使うことで、入力ルールを変更すれば都市全体が新しい指示に従って変化します。オープンワールドを作ろうとする小規模なチームにとって、非常に強力なツールになります。都市全体の再生成が可能で、納品の最終日まで再生成して、調整と改善が可能です。様々なクリエイティブな可能性が広がります。チーム規模に関わらず、どのようなチームであっても UE5 で AAA ゲーム級のオープンワールドを作成できるということを証明しています。

https://www.unrealengine.com/ja/blog/introducing-the-matrix-awakens-an-unreal-engine-5-experience


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Source: Y速報

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