オンラインゲームのチームが、お互いをブロックして崩壊した地獄のような話 一体どうればよかったのか・・・

kenka_couple

1: 2020/10/22(木) 11:26:17.59 ID:e7lYpeoja

8人がかりで1ヶ月経っても倒せないモンスター

固定メンバーと週に数回集まり、クリアするため何度も挑戦していたのだ。

決定的だったのは、DPSチェック(制限時間内に規定ダメージを与えられなければこっちが全滅する)をクリアできず何度も全滅したときのこと。

「こっそり外部ツール(ゲーム内の機能ではなく個人的にインストールした別ソフト)を使ってみたんだけど、Aさんだけあきらかにダメージが低い……」

「2週間かけても○○フェーズまで到達できない場合、それぞれの改善点を指摘して再挑戦する」 

Bさんは「原因をはっきりさせたかっただけ」と言ったが、リーダーは勝手に外部ツールを使ったBさんを許さなかった。

いま思えば、リーダーとAさんはこの募集前からの付き合いだったらしいから、Aさんをかばいたかったのかもしれない。

結果、リーダーは「外部ツールを使ってまで犯人探しした人がいて不信感がある。みんなが続けるのは自由だが自分は降りる」とグループから抜けた。

Bさんは「それは自分であり、このメンバーでクリアしたかったからだった。不愉快にさせて申し訳ない。自分も抜ける」と謝罪。

そこまでいったら当然、「結局だれがダメージ出せていなかったんだ」という話になる。

Bさんは「抜ける自分が言うことじゃない」と黙っていたが、それまで無言だった一番うまい人が突然

「Aさんでしょ、ずっとやり方おかしいって思ってたもん」と言い放った。

全員、沈黙。

空気は最悪。

Aさんは蚊の鳴くような声で「ごめん……」とひと言。

「俺がいなければクリアできてたってこと……?」

それを聞いた仲良し派は「Aさんがかわいそう、そっちだってあのときミスしたじゃん!」と言い出し泥沼状態。

一番うまい人は、「そう言われるのわかってたから言い出せなかったんだよめんどくせー」と取り合わず。

Aさんは「自分なんかが高難易度コンテンツやってすみません、ゲームやめます」とツイートするし、Bさんは責任を感じて病みツイート連投するし、リーダーは相変わらず激おこだし……。

結局、関係者がお互いをブロックしあうという胸糞エンディングを迎えた。

https://article.yahoo.co.jp/detail/806dbdf5c685be83e4b4a9bf36b662937b8753c4


続きを読む

Source: Y速報

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする