ディアブロイモータル 、2週間で32億円以上の売上 そりゃゲーム作らなくなるわけだ

di-opengraph_001

1: 2022/06/18(土) 16:17:46.14 ID:Niszwr/zd

『ディアブロ イモータル』配信から2週間で32億円以上の売上―シリーズ初のモバイル版、セールスの出だしは好調
https://www.gamespark.jp/article/2022/06/18/119615.html

リリースから約2週間が経過した『ディアブロ イモータル』の売上が、2,400万ドル(約32億4千万円)を突破したとgamesindustry.bizなどが報じています。

本作はアクションRPG『ディアブロ』シリーズ初のモバイル版としてリリースされた最新作で、『ディアブロ II』の拡張「Lord of Destruction」と『ディアブロ III』の間の出来事が描かれます。リリース後に噴出した課金仕様への不満に対してディレクターが反論したものの、不評の声は収まらず、Metacriticユーザースコアが非常に低くなるなど厳しい目にさらされていました。

そうした状況にあった本作ですが、リリース2週間での売上は2,400万ドルと非常に好調。国別ではアメリカが43%、韓国が23%、日本が8%であるとのことです。またAppMagicによるとダウンロード数は500万を突破しており、こちらも1位2位はアメリカ、韓国で、3位には日本とブラジルが並びます。


続きを読む
Source: Y速報

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする