https://www.nintendo.co.jp/interview/az3ha/03.html
横田
何を優先させるか、ですよね。
今回は1と2の融合というテーマなので1作目と2作目、足して単純に2倍の物量にはできないんですけど、
3作目にふさわしい物量は必要、という考えがベースにありました。
その結果・・・1作目、2作目よりボリュームとしては多くなったと思います(笑)。
シナリオも2作目よりほんの少しボリュームを減らすつもりだったんですけど本編だけでなく脇道にもいろんな仕掛けを、
と思ってやりたいことを詰め込んだら、結果的に少し多くなりましたし。
横田
何を優先させるか、ですよね。
今回は1と2の融合というテーマなので1作目と2作目、足して単純に2倍の物量にはできないんですけど、
3作目にふさわしい物量は必要、という考えがベースにありました。
その結果・・・1作目、2作目よりボリュームとしては多くなったと思います(笑)。
シナリオも2作目よりほんの少しボリュームを減らすつもりだったんですけど本編だけでなく脇道にもいろんな仕掛けを、
と思ってやりたいことを詰め込んだら、結果的に少し多くなりましたし。
小島
まあ・・・物量に関しては、多いのは3作目までにしたいですかね・・・!
でも、それは2作目の時にもそう思っていたのでは・・・?
小島
そ、それは・・・その通りです(笑)。
そういえば昨日、ちょうどその話を社内でしていて。
今回はフィールドもめちゃくちゃ広いんじゃないかと。
それで、実際に計算してみたら歩ける場所は2のフィールドの5倍以上もあって・・・。
なんか・・・「やっばい!」って感じでした(笑)。
横田
プレイしていただいた後のお話になりますが、追加のエキスパンション・パスもご用意しています。
そのエキスパンション・パスの最後には、新たなストーリーも追加するんですけど、『ゼノブレイド2 黄金の国イーラ』のようなボリュームで考えています。
あれがよかったと思ってくださった方はもちろん、初めての方にもぜひ、手にとっていただきたいと思っています。
損はさせないボリューム・・・って、また物量の話ですけど(笑)。
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Source: Y速報