【悲報】Switch版ノーマンズスカイ 建物を表示しただけ、歩くだけで再起動、10fpsに低下

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1: 2022/10/20(木) 02:27:47.86 ID:x89JefT4M

Digital Foundryがスイッチ『No Man’s Sky』をレビュー。本作のパフォーマンスを解析した

『No Man’s Sky』が6年前に発売された当初は、様々な要因で大きく批判されていたが、その後ゲームは大幅に
拡張され、一変した体験を提供するようになった。現在では、カスタマイズや拠点作りの可能性を秘めた、
評価の高いサンドボックスタイトルとなっている

スイッチ版はPS4版とは異なり、初回リリースではマルチプレイ要素がカットされている

もともとPS4やゲーミングPCの性能に合わせて作られたもので、スイッチのモバイル用チップセットに特にうまく
ミニチュアライズできるようには思えない

ビジュアル面でもスイッチ版はあまり印象に残らない

アセット、特にテクスチャの品質が低い

低品質のジオメトリとテクスチャ、苦痛なほど低解像度の雲、気が散るほどちらつく低解像度の影など、全体的に
見てビジュアルの設定によってゲームがかなり乱雑で不安定に見えることがある

PS4版は30fpsに固定されている。惑星の大気圏に突入する際に非常に小さなフレームレートの問題が発生するものの、
それ以外の一般的なプレイでは何を試しても30fpsを維持し、完全に動作している

PS4版の基地建設はここでもフレームレートの問題を引き起こす可能性があるが、実際にゲームが崩壊して再起動
するような事態にはならない

スイッチ版は悪い移植ではないが、グラフィックの問題であまり快適とは思えない。他にも、コンテンツの削減、特に
マルチプレイができないことが痛い

『No Man’s Sky』を友達とプレイするのは楽しいことだし、できれば将来的にはマルチプレイ機能が追加されることを
望んでいる


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Source: Y速報

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