セガ横山「龍が如くはゲーパスのお陰で海外ユーザーが増えた。龍が如くは今のSwitchに合わない」

51mRBg2lUHL._SL500_

1: 2022/10/26(水) 19:15:51.46 ID:vZWxSRgL0

https://twinfinite.net/2022/10/like-a-dragon-interview-producer/

Giuseppe Nelva:『Like a Dragon』シリーズは完全なマルチプラットフォームに移行したと言えます。以前のPlayStationのみのリリースと比べて、これによりプレイヤーはかなり広がりましたか?Game Passのようなモデルは『Like a Dragon』に適していると思いますか?

横山昌義:客層的には特に欧米が増えたと思います。それがマルチプラットフォームのおかげなのか、ジャンルと主人公を『龍が如く』から新しいシリーズとして変更したためなのか、あるいはその両方なのかはわかりません。個人的には、以前のゲームを何年にもわたってプレイできるようにするGame Passのようなサブスクリプションが、プレイヤーの増加に大きく貢献していると思います。

Giuseppe Nelva:今のところ、『Like a Dragon』のゲームが発売されていないプラットフォームはSwitchだけです。ハードパワーが足りないのか、客層が合っていないのか、どちらなのでしょうか。

横山昌義:ハードパワーもありますが、それよりもSwitchの市場と『龍が如く』シリーズの市場の印象が日本では違うということだと思います。スペックの問題が解決して、日本でのSwitch市場の印象が大きく変わるようであれば、ぜひ検討したいと思います。


続きを読む
Source: Y速報

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする