【タクティクスオウガ リボーン】防御の属性耐性、機能していなかった

game_other0053
13: 2022/11/29(火) 20:44:24.31 ID:mbcYSUjV0NIKU
属性耐性の検証したから報告
結果から書くと種族耐性しか機能してない
レリック装備を強化する場合は種族耐性がある装備だけ強化すればいい

以下検証数値
攻撃側:デニム火属性、装備品右手クリス+1(879)、左手カットラス+1(869)、魔法スパークスフィア1(584) ()内は攻撃力
受け側:ラヴィニス雷属性、装備は右のものを測定ごとに順に装備、装備なし、ワープリング打撃切断貫通すべて11、蛮力の指輪火属性5、近衛兵のピアス全種族耐性5
共通:双方スキル装備は無し

左から装備なし、ワープリング、近衛兵のピアスの近接防御力の数値
クリスとカットラスの段の数値は与ダメージ
近接防御力 362 365 367
クリス     440 437 416
カットラス   487 484 460

左から装備なし、蛮力の指輪、近衛兵のピアスの魔法防御力の数値
スパークスフィア1の段の数値は与ダメージ
魔法防御力     324 325 326
スパークスフィア1 301 300 284
ちなみに、ドラゴンシールド、ポイニクスメイル、ファイアガントレ、スパークガード、蛮力の指輪の魔法防御力407の炎耐性58で
上昇した魔法防御力83を301から引いて218ダメージになったので属性耐性は意味がなかった

過去スレで耐性効果ないってレスしたものだけどファイアクレストで減ったとかレリック鍛えたら効果あるってレスがあったから再度調べたらこうなった
仮にすべての耐性が機能したら爆弾しかダメージの通らない不毛なゲームバランスになってると思う


続きを読む
Source: Y速報

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする