元セガ名越稔洋氏「ゲームは売れなきゃ絶対的に意味がない」

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名越さん「面白いだけじゃなく売れるゲームを作れなきゃ負け」

1: 名無しのPS5速報さん 2022/12/21(水) 12:13:13.05 ID:Zu77N3UU0

2021年10月に31年務めたセガを退社し、「世界に新たな作品を届ける挑戦をしたい」と名越スタジオを設立した名越稔洋さん。
これまでに、シリーズ累計1700万本を超えた『龍が如く』シリーズや、『ジャッジアイズ』シリーズなど数々のヒットゲームを生み出し、ユーザーを熱狂させてきた。 「面白いだけじゃなく、ちゃんと売れるゲームを作れないクリエーターは負けだと思う」と語る名越さん。 はやり廃りの激しいゲームの世界で、国内外のファンを熱狂させる仕事は名越さんのどんな「自分軸」から生まれているのだろうか。

https://toyokeizai.net/articles/-/638481?page=5

2: 名無しのPS5速報さん 2022/12/21(水) 12:13:23.08 ID:Zu77N3UU0

最高のクオリティーと収益性を両立させる難しさ 「セガでは、ゲームを取り巻く環境が目まぐるしく変化していく中で、その時代に合う作品を世に送り出そうと試行錯誤を続けてきました。 その中で学んだのは、クリエーターの思う最高のクオリティーを維持しながら、収益も同時に成立させる難しさでした」 世の中には「面白いゲームを作る」こと、それ自体に価値を見いだすクリエーターもいる。しかし、「それはクリエーターとして負けだと思う」と、名越さんは言い切る。

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Source: PS4速報!

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