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UBIソフトさん、「どのシリーズも似ている」問題に気付く。差別化を図る新体制でタイトルの多様化を目指す方針
『ファークライ6』新たな発売日は2021年5月26日…?!マイクロソフトのストアページに記載
好きか嫌いかは別として、ゲーム業界で最大のフランチャイズを作ってきたスタジオだ。
アサシンクリードからウォッチドッグス、ファークライからレインボーシックスまで、ユービーアイソフトは強力なデベロッパーだ。
Ubisoftは悪いゲームを作っているわけではないし実際、彼らはかなり良いゲームを作ってきたし、Metacriticで75点以下のゲームを見つけるのは難しい。
彼らが作るゲームはどれも満足のいくゲームプレイ、まともなストーリー、そしてメカニックがうまく機能している。
Ubisoftのゲームを買うときは、それが一定の品質を持っていることを知っている。
ファークライ4以降、私はこのシリーズが彼らの他のフランチャイズと同じであることに気づいた。
新しい場所で同じゲームを何度も何度も売り続けている。
FarCry4以降大体こんなゲームを作って売っている。
UBIのアプローチは他のゲームのアイデアの優れた部分の詰め合わせである。
戦闘、スキルツリー、クラフトは他の多くのオープンワールドゲームで見られるものである
ゼルダやGTAVのような生き生きとした世界はなく、空っぽ、デザイナーが投げ入れたい隠された宝石もない。
ただ雑用リストにチェックを入れることが出来る。嫌われてるEAですら何かを試みてるのが分かるがUBIには無い
https://www.fictiontalk.com/2020/11/13/ubisoft-the-safest-and-most-boring-developer/
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Source: PS4速報!