高難易度モードは必要か、簡単すぎるかを巡り議論勃発
Maximilian氏の発言はクリップとして引用され、海外Twitter上で注目集めている。そうした投稿への反応には、同氏の主張を支持する意見も一定数見られる。中でも、高難易度設定を“最初から”実装してほしかったというユーザーは散見される。『FF16』にはクリア後のモードとして、とあるやりこみ要素が存在。
ただしこのコンテンツはクリア後に開放されるため、高難易度化したとはいえ、それぞれの敵の攻略法などが分かった状態でのプレイとなる。そのため同コンテンツでさえ物足りなかったという声も見られ、初めからこうしたコンテンツで遊びたかったという想いに拍車をかけているのだろう。
さらに、『エルデンリング』と比較して『FF16』に高難易度モードを求めるのは“フェアではない”とする見方もある。
さらに、『エルデンリング』と比較して『FF16』に高難易度モードを求めるのは“フェアではない”とする見方もある。
続きを読む
Source: Y速報