このニュースは多くの方、特に私たちのマルチプレイヤーの野望を熱心に見守ってくれていた『The Last of Us Factions』の熱心なコミュニティにとって辛いものだと思います。 このゲームを皆さんにお届けすることを楽しみにしていただけに、スタジオとしても同じように胸を痛めています。 私たちがこの決断に至った背景をお伝えしたいと思います。
マルチプレイヤーチームは、『The Last of Us Part II』に取り組んでいたときから、このゲームのプリプロダクションに取り組んでいました。 この間、マルチプレイヤーチームが『The Last of Us Online』のコンセプトを反復するうちに、彼らのビジョンは明確になり、ゲームプレイはより洗練され、満足のいくものになりました。
本格的な制作に入ると、私たちの野望の巨大な範囲が明らかになりました。 『The Last of Us Online』をリリースし、サポートするためには、今後数年間、発売後のコンテンツをサポートするためにスタジオの全リソースを投入しなければならず、今後のシングルプレイヤーゲームの開発に大きな影響を与えることになります。 つまり、ライブサービスのみのゲームスタジオになるか、ノーティードッグの伝統であるシングルプレイヤー・ナラティブゲームに注力し続けるかという2つの道が目の前にあったのです。
私たちは、このプロジェクトに関わったスタジオの全員を非常に誇りに思っています。 このゲームから得た学びや技術への投資は、私たちのプロジェクトの開発方法にも生かされるでしょうし、スタジオとしての方向性においても貴重なものとなるでしょう。 ノーティードッグでは、野心的な新作シングルプレイヤー・ゲームが1本だけではありません。
それまでは、私たちのコミュニティーの皆さんの長年にわたるサポートに心から感謝しています。
https://www.naughtydog.com/blog/an_update_on_the_last_of_us_online
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Source: Y速報