スクエニ「大型タイトルとインディーの二極化が進んでいる。その中間のタイトルを作り過ぎた」

ogp_square-enix

1: 2024/01/15(月) 18:26:05.55 ID:HxO/4xD00

https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/pdf/24q2outlineJPN.pdf

Q. なぜ今までラインナップを絞り込めなかったのか?

A. お客様のニーズ、デバイスが多様化する中で、主力タイトルのみではなく、
様々なコンテンツ開発を行うことにより、ヒットを生み出そうとした結果、
リソースが分散してしまったのではないかと考えている。
一方で、最近のゲーム市場では、大型タイトルにおける優勝劣敗が明確となっているだけでなく、
インディーゲームでも十分に存在感を発揮できるといった傾向がみられる。
大型タイトルとインディーゲームの二極化が進んでいる状況だが、
当社はその中間に位置するタイトルを多く開発してしまったのではないか。
今後は、メリハリをつけていきたい。


続きを読む
Source: Y速報

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする