サイバーパンク2077、色々あったけど1300万枚の売上を達成

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1: 2020/12/23(水) 06:23:13.39 ID:hyFUDwbM0

サイバーパンク2077、発売中止にもかかわらず1300万枚の売上を達成
https://screenrant.com/cyberpunk-2077-sales-total-cd-projekt-investors/

『サイバーパンク2077』の販売は、その問題が広範囲に報道されているにもかかわらず、すでに1300万部以上が販売されており、初期の数週間でも好調に推移しています。

発売前の不調やゲームとその開発者に関するネガティブな報道にも関わらず、CD Projekt Redの『サイバーパンク 2077』は12月20日までに1,300万本を突破するなど、発売当初から非常に好調なセールスを記録しました。『サイバーパンク 2077』は発売前から売れ行きが期待されていましたが、それはPC版とコンソール版とでは全く異なるゲーム体験ができることを消費者に知らしめる前のことでした。

『サイバーパンク 2077』が2020年12月10日に発売されてからの出来事は、ゲーム開発者の約束とそれが守られなかった場合に何が起こるのかを示すものとなっています。CD Projekt Redの経営陣の意思決定は、批評家や消費者、そしてスタジオのスタッフからも疑問視されており、発売日前にサイバーパンク2077を悩ませていた問題がどれだけ知られていたかが明らかになっています。状況が悪化したため、ソニーはPlayStation Storeから『サイバーパンク 2077』を削除し、Xboxは動揺した消費者をなだめるために返金ポリシーを拡大し、CD Projekt Redは『サイバーパンク 2077』をよりプレイしやすくするためにHotfixやパッチをリリースするなど、前代未聞の動きを見せています。『ウィッチャー3: ワイルドハント』を開発したスタジオは、その評判に大きなダメージを受けており、『サイバーパンク2077』の発売から数日が経過した今、開発者のイメージを修復するには時間がかかることは明らかなようです。


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Source: Y速報

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