レベルファイブ日野社長「面白いゲームを作ったからみんな買うだろうという甘っちょろい考えはだめだと痛感した」

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1: 名無しのPS5速報さん 2020/12/28(月) 20:31:08.53 ID:2FNBBoh+r

当時3億円くらい出すのが普通の時代に、「レイトン」ははじめ宣伝費1.5億円しか使えなかったんです。なけなしのお金です。それでも、なんとか長期的に宣伝費を捻出した結果、ヒットさせることができました。宣伝費は最終的に7億円ほどにまでなっていましたが、とにかく一般に知ってもらわないと売れないというのはものすごく勉強になった。おもしろいゲームを作ったからみんな買うだろうという、甘っちょろい考えはだめだと痛感しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8bee5afcd239d87843b3c907d3426bc0dbeafb71?page=3

16: 名無しのPS5速報さん 2020/12/28(月) 20:46:00.04 ID:hiZTBx6cp
>>1
昔の記事かと思ったら今日の記事かよw
大丈夫なのか…

18: 名無しのPS5速報さん 2020/12/28(月) 20:47:37.91 ID:XHdqxjNdd
>>1
日野 「レイトン教授」の2作目、3作目かな。まだゲーム開発に入る前、自分でシナリオを集中して書いていて、これはいいのができたと思えたんです。3作目のシナリオを書いているときは、自分で物語に感情移入して涙まで流していました。

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Source: PS4速報!

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