カプコン「モンハンライズはREエンジンです」

EiKT8vgVkAA03E3


1:
2020/09/18(金) 12:28:10.03 ID:+rTSWqcEM

http://www.capcom.co.jp/ir/news/html/200918.html

この度発売を決定した『モンスターハンターライズ』は、Nintendo Switch向け完全新作の「モンスターハンター」です。今作では、険しい崖や岩場など道なき場所への高速移動を可能にする翔蟲(かけりむし)や壁走りといった新たなアクション、新オトモ「オトモガルク」の登場により、全く新しい狩猟体験を提供します。当社独自の開発エンジン「RE ENGINE」を活用し、いつでも、どこでも、誰とでも、気軽に楽しめる新たな「モンスターハンター」をお届けするべく、現在鋭意開発を進めています。更に、「モンスターハンター」シリーズファンに留まらず、RPGファンにも楽しんでもらえるRPG『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』の開発も進行しています。

REエンジン(アールイーエンジン、RE Engine、略称:REE)は、カプコンが開発したゲームエンジン。

元は『バイオハザード7 レジデント イービル』のために開発された次世代型ゲームエンジンである。

カプコンが開発に目指したのは、「フォトリアルなグラフィックエンジン」と「説得力の高い世界観をイメージさせること」の完成であった。

『7』の後も、2019年発売の『バイオハザード RE:2』や『デビルメイクライ5』で使用されている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/REエンジン


続きを読む

Source: Y速報

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする